子どもを預け1人でイオンに買い出しに行きました。

主人が休みの時に、姪っ子が義実家に行くというのを聞いたので、私たちも行くことにしました。
置かせてもらっていた荷物を取りに行かないといけないなと思っていたので、ついでに荷物も持ってこれるしいいなと思って行きました。

姪っ子はうちの子よりだいぶ年上なのですが、面倒見がよく、うちの子たちのいい遊び相手になってくれるので助かります。
主人も実家なので、ゆっくりくつろげます。

私は、近くのイオンに買い物に行きたかったので、主人にお願いして、子どもたちを見てもらい、1人で買い出しに行きました。
引っ越しをしたばかりで、収納棚やお祝いのお礼など、いろいろ欲しかったので一人でゆっくり行けるのはかなり嬉しかったです。

1人でわくわくしながら出掛けて、いろんな雑貨屋さんを見て回りました。
義実家の近くのイオンの雑貨屋さんはセンスガよく、結構気に入っているので、何度も行ったり来たりして見てしまいました。

内祝いと、自宅用のトイレマット、収納用品を購入。
お留守番してくれていた子どもたちには100均でシャボン玉セットを購入し帰りましたよ。産後 体型戻し ベルタ

動物もお風呂は気持ちいいはずと信じたいです。

テレビで日本のある動物園に54歳になるある癒し系の動物が話題になっていると言っていて見ているとそれはなんとオスの「マナティ」でした。
マナティがいるのも驚きですが彼の生活にも驚きで自然では水面に浮かんでいる水草を好んで食べるそうですが彼は職員さんが水面に浮かぶようにレタスの葉っぱに乗せたスライスニンジンを好んで食べてしかも真ん中の美味しいニンジンから食べているのです。
そして一週間に一度水槽の水を抜いて彼の体の水垢を落としてあげるのですが何と鍋を磨くナイロンたわしで三人がかりで磨くのです。しかも水を抜くとわかるのか自ら職員さんの元に体を差し出すのです。
実は私も14歳のクサガメのオスを飼っていて週に一度同じように歯ブラシで体の苔を落としてあげているのですがまぁ暴れまくりで爪が私の手に引っ掛かりうっかりしていると傷だらけになりいつも大変なのです。マナティ君みたいに大人しくしてくれたら楽なのになぁと思いながら見ていました。背中 脱毛

奈良県でオススメのm飲食店を紹介します。

奈良県で、オススメの、飲食店を紹介します。
奈良市にある、LAI LAI CAFE(らいらいかふぇ)というお店は、なら100年会館の1階にある、落ち着いた雰囲気のカフェです。
店内には、広いテラス席があり、夏は、ビヤガーデンが行われ、グループでも楽しめるお店だと思います。
その他、パスタ(550円から)や、ピラフ(550円から)、ホットケーキなどもあり、ホットケーキ(580円ほどだったと思います。)は、
程よい甘みで、生地がふっくらしており、おいしかったです。
こちらのお店は、10時から17時までのやってみえるお店だったと思います。なお、夏期は、夜の時間帯も営業してみえるそうです。
奈良市にある、空気ケーキ。というお店は、ふれあい会館1階にある、ケーキのお店で、ケーキ類や、焼き菓子、プリンなどの洋菓子が楽しめる
お店です。和三盆ロールカット(189円)は、程よい甘みで、口当たりがよくおいしかったです。
営業時間は、9時から19時30分までの営業です。http://www.ooooner.com/musee-hanashita.html

WOWOWドラマ「アキラとあきら」の第3話を見て

WOWOWドラマ「アキラとあきら」の第3話を見ました。
2人のあきらは大手銀行に入行後,それぞれの上司との軋轢や銀行のしがらみで苦悩する日々を過ごしていましたが,向井理さん演じる彬は過剰融資に陥ろうとして取引先から訴訟されようとした支店を,代案を出す事で救いました。
反面,斎藤工さん演じる瑛は中小企業経営者の娘さんが心臓を患い,移植費用をを捻出しなければいけない事情に感情移入して,倒産時に個人の預金を差し押さえられないように情報を漏らして支店に知れ,地方に左遷される場面で終わってしまいました。
これから順調に出世街道のレールに乗ると思われる彬ですが,実家の大企業である商船会社が他社から買収を持ちかけられて,危機に陥りかけるという新たな問題が起きました。
また瑛の高校の同級生である女性が,父親同士の仕事の繋がりで実は彬とも昔出会っていた事が分かって,3人がどう関わっていくのかこれからも先も注目です。

夜、のんびりとスーパーで買い物。私の至福の時間です

夜、全ての家事が終わって、翌日のご飯の買い出しに行きました。この時間が意外と至福の時間なんです。子供たちは夫に面倒を見させてゆっくりと買い物。スーパーだけど…(^^;)それでも横に子供が居ないというだけでゆっくりと吟味できるし、走り回る子供を怒らないでいいのはもう最高♪それにたまにだけど帰宅すると子供が寝ていたりと良い事が更に重なる日もあったりして。
今日も至福の時間をスーパーで過ごした私は、のんびりと家路に着きました。駐車場で何気なく携帯を見ると夫からのメールです。「アイス」のただ一言。買ってきてほしいなら家を出る時に言ってくれればいいのに。駐車場に付いてから気付いた自分にも何となくモヤモヤ。ここで買って帰らないとウルサイので仕方なく近場のコンビニへ行きました。子供たちの分も含めて500円近く。スーパーに居る時に気付いてれば半額近くで買えたのに〜と若干イライラしながら2度目の家路に着いたのでした。
何だか楽しかった時間がお金の事ばかりが気になって…最初から買い物に行かなきゃ良かったなあってちょっと後悔です(-_-;)しかも子供は寝ているからアイス2個分損した気分。https://icmia.org/

ヤクルトスワローズ昨日は惜しい敗戦でした

自分が応援するヤクルトスワローズが昨日も巨人に敗れ,連敗を脱出出来ない状態が続いています。
昨日の試合も好投を続けていた山中選手が阿部選手にフォアボールを与え,走者をためてからの連打を浴びて同点に追いつかれた回がポイントだったでしょう。
解説の桑田さんが言っていたように,あそこはホームランを打たれてもまだ同点だという気持ちで,攻めて欲しかった場面でした。
巨人応援一色の東京ドームで後半振り切るだけの打力は今のヤクルトにはなく,長野選手のホームランを浴びて悔しい一点差負けでしたが投手陣はよく頑張ったと思います。
打撃陣も主力の山田選手にホームランが出て良かったですが,彼もまだ本調子ではありません。バレンティン選手も同じです。
ただサードを守っている藤井選手は一生懸命のプレーで,好守備を見せていましたしセフティバントも試みていました。
ケガで開幕から欠場している川端選手が二軍戦に初めて出場したようですが,もし一軍に上がっても藤井選手との併用が出来れば戦力に厚みが増します。
今日の巨人先発は菅野投手で敗色濃厚ですが,奇跡を起こして欲しいものです。ミュゼ vio脱毛

男女のメカニズムは社会生活で構築・能力に優しさと穏やかもあればよいな

テレビの番組で午前と午後のワイドショーは見る時間がないですが、インターネットで大筋の話題を時々チェックしています。最近も賑やかな人間模様で読む側としては興味深い分野、プロセスとか一通り読んでいると心の不思議というか、移ろい易いものだと感じます。ある番組で人間のメカニズムとか神経、感情についての特集を視聴、内容の要点は恋心とか、男女の思考の差についてというものでした。男性は分析力があるので左脳が大きくて、女性はコミュニケーション能力が高いので右脳がすぐれているという説明でした。この性質を学生時代から社会人で考えてみると、大人年齢のプロセスで男性も女性もそれぞれに成長を感じるもの。男性の能力は学生時代よりも社会人としての構築、分析しながら思考力をみがくというメカニズム、このメリットに熟年らしい優しさとか穏やかがあれば、勤務先で女性にモテますね。クールな若い男性より安心感の中高年、テレビ番組で解説の恋は2年程度持てばというスタイルより、温かい気持ちですごせる時間です。キレイモ パックプラン

天気がいいので少しお散歩をしようかどうしようか

今日は比較的天気がいいので、せっかくならお散歩に行こうかと考えています。
しかし、天気予報でもやっていましたが、気温はどんどん上がって暑くなるみたいですね。
なかなかに辛い季節になってしまいました。妊娠中なので、できれば外に出てたくさん歩いておきたいのですが、暑さでやられてしまいそうですね。
以前はショッピングモールで散歩をしていたことがあったのですが、ショッピングモールだと涼しくてすごく散歩しやすいですね。
自分の好きな服や雑貨も見られて、お散歩にはもってこいだと思いました。
しかし、こうも天気がいいと、外を歩いた方がいいのかなという気にもなって来ます。
近くに公園があるので、あまりバテない程度に行くのもいいのかな。
この前腹痛があったところで、病院の先生からは無理をしないでと言われているので、あまり無理はできず、様子を見ながらになりそうですが。
動いた方が便秘改善になったりもしていいなと思っています。
お散歩グッツがもっと欲しくもなって来ました。http://xn--eckeogs9d6olcm8ec1h.xyz/

何万回もタップするだけのゲームをやってみたが…

アップストアなどのスマホ用アプリを販売しているストアを見ていると本当にたくさんの種類のアプリがあります。私はその中でもゲームアプリをよく検索します。
ゲームアプリにも非常に様々な種類のものがありますが、そんな中でもよく分からないのがひたすらタップするゲームです。ステージが色々分かれているのですが、どのステージやレベルにいくにしてもやることはただ一つ、タップし続けるだけです。
色々ありましたがそのうちのひとつをダウンロードしてみました。初めはこんなものすぐに終わらせてやると思っていたのですが、これがなかなか大変です。どうも最終ステージをクリアするまでに総タップ回数は9万回を超えるらしく、その数字を知った瞬間に変な声が出てしまいました。指を全部使ったり両手でやったりと、出来る限りのことをしましたが半分に到達するのすら不可能に思えたので途中で諦めてしまいました。
こういうゲームを面白いと感じる人もいるのでしょうが、私にはゲームというより、手首の体操にしか思えません!笑 辛すぎたので今後はしばらく、類似の体操は遠慮したいと思います。キレイモ 支払い方法

クーラーを自分で作ってしまうと言う発想はなかなか浮かばない

私の彼氏は物作りが好きで会社の棚を作ったり、木で机や椅子を作ったり家の棚も作ってしまいます。
そんな彼がまた新作を作ったそうで報告の写真付きメールを送ってくれました。今回は「自作クーラー」です。私達が住む北海道では家庭にクーラーがある家はまだまだ少ないのですが今年はすでに30度越えを何日も記録していて暑さに慣れていない北海道の人達は大変なのです。
全国のその日の最高気温ランキングでは北海道のある街がランクインする位で本州とあまり変わりません。
早速自作クーラーですがネットで作り方を調べて作ったそうで材料は箱か発泡スチロールと風を送るファンか小さい扇風機と保冷剤かペットボトルに水を入れて凍らせた物だけだそうで箱に穴を開けて中に保冷剤等を置いて逆側の穴から風を送ると冷たい風が出てくるという単純な物です。簡単なので子供の自由研究などにもよさそうですよね!
でも私は今年の夏も扇風機と保冷剤を首に張り付けて頑張ろうと思います。脱毛ラボ 全身脱毛 無料